Busselton Jetty

杉戸町国際交流協会では、姉妹都市である西オーストラリア州バッセルトン市を訪れる訪問団員を追加募集します。

オーストラリアの大自然の中で、日本とは異なる文化や人と人との触れ合いを体験してみませんか?

ご不明点や不安な点などがあると思いますので、この機会にお越しください。

Q. バッセルトンってどこ?どんなところ?
A. バッセルトンはオーストラリア・西オーストラリア州南西部に位置する都市です。

人口約2万3千人で、綺麗な海とバッセルトンジェティー(桟橋)が有名な街です。

また、年間を通して比較的温暖な気候で、西オーストラリア州で最も人気のある観光地の一つでもあります。

杉戸町とは1996年から姉妹都市として交流を続け、住民レベルでの交流が20年以上も続いています。

Q. バッセルトンで何をするの?
A. オーストラリア・バッセルトン市の自然や文化に触れ、異文化の理解を深めます。また、姉妹都市としての絆をより強いものとします!

今回は、姉妹都市の文化交流の一環として、バッセルトンで開催されるマラソン大会や水泳大会への参加も考えています。(強制ではありません!)

特にマラソン・水泳大会に参加いただける方、大歓迎です!

西オーストラリア州最大の都市パース周辺の観光を4日間、バッセルトン市の観光・ホームステイ体験を4日間の合計8泊10日間のプログラムになります。

ホストファミリーと過ごす時間や、パース市内での自由時間もありますので、様々な体験ができます!

Q. どんな人が行くの?
A. 一般の方々に参加いただいています。

2018年の訪問時の様子

これまで参加いただいた方は、大学生や社会人、主婦、定年退職された方など様々です。中学生などの交換プログラムとは異なります。

今回の訪問は10~15名程度を予定しています。

杉戸町国際交流協会の事務局職員も随行しますのでご安心ください。

Q. 費用は?
A. 25万円程度を予定しています。

空港までの送迎、航空券代(諸費用含む)、visa申請費用、宿泊費(ホテル)、パース周辺の観光にかかる経費、現地での交通費等を含んでいます。

食費は費用に含まれていませんので別途かかります(一部ツアーに含まれているため例外あり)。

※料金は航空券代などにより変動する場合があります。

Q. 応募条件は?
A. 杉戸町国際交流協会の事業に賛同いただける方

その他には、

・姉妹都市交流を通して、バッセルトン市のホストファミリーと積極的に交流していただける方(やる気・興味のある方)

・バッセルトン市からの訪問団を受け入れる際に、ホストファミリーとしてご協力いただける方

を条件としています。(受入が難しい方はご相談ください)

あくまでも、杉戸町とバッセルトン市の姉妹都市交流事業であることをご理解ください。

◆募集要項◆

◇ 目的 ◇

 妹都市である西オーストラリア州の観光や、バッセルトン市にホームステイし、異文化体験、文化交流を通して歴史や文化を学びます。また、国際感覚を養い、姉妹都市との友好を深めます。

◇ 応募条件 ◇

・ 姉妹都市交流を通して、バッセルトン市のホストファミリーと積極的に交流していただける方

・杉戸町国際交流協会の事業に賛同いただける方

・ 原則として、バッセルトン市からの訪問団を受け入れる際に、ホ
ストファミリーとしてご協力いただける方(受入が難しい方はご相談ください)

◇ 訪問期間 ◇

  令和2年2月3日㈪~ 12日㈬を予定(約10日間)※変更になる場合もあります。

◇ 訪問先 ◇

 ・オーストラリア 西オーストラリア州 バッセルトン市

 ・オーストラリア 西オーストラリア州 パース市周辺

◇ 追加募集人員 ◇

 2~5名程度 ※応募多数の場合は抽選

◇ 費用 ◇

 一人当たりの自己負担額 23万円~26万円程度(航空運賃、宿泊費、交通費などを含みます)

※ホテル4泊、ホームステイ4泊

※姉妹都市交流協力金1万円を含む。(翌年バッセルトン市からの訪問団受け入れの際に活用されます。)

※費用は、燃油サーチャージ等の変動により変わる場合があります。

◇ 応募締切 ◇

 9月27日(金)必着

◇ 応募方法 ◇

 メールかはがきに、住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・パスポートの有無をご記載の上、「バッセルトン訪問団希望」と明記してお申し込みください。

◇ 送付先 ◇

〒345-8502

埼玉県北葛飾郡杉戸町清地2-9-29

杉戸町国際交流協会事務局

◇ 問合せ ◇

杉戸町国際交流協会事務局

☎ 0480-36-1470

✉ info★sugito-int.org

  ※★を@に変えて送信下さい。